すえひろオリジナルプログラム2つ目は『パソコン』です!!

児童も保護者も期待の声がいっぱいで、施設見学の時も、数日前から、そして本日来所しても「今日パソコン出来るんだよね!!」と大喜びです(^^)/

”一人一台”のノートパソコンに
「オルオルアドバンスすえひろって大人~♪」
ときっと大喜びしたいところを抑えながら特別感を感じつつ着席!!

まずは・・・
パソコンプログラムについてのルールの確認からスタート☆

説明していてもこどもたちの眼差しが嬉しさで満ち溢れています!!
『早くパソコンを触りたいよ・・・。』その気持ちをグッと抑えてくれてました!(^^)!

 

 

 

 

ついにプログラムへ。
個々に本日学ぶことの映像を見ながら視覚的に全体像を学んでいきます。

個々に映像を見ているので、”ヘッドホン”の使用です。
これも”特別”のようです♪

 

 

 

 

①パソコン入門『電源の入れ方~器具の名前』

②パソコン入門『マウスの動かし方』

ここは学校やお家で実際に操作していて知っているかもしれませんが、子どもたちは真剣そのもの!!!

 

 

最後は、タイピング練習!!!
『ア行』をゲーム感覚でトレーニングしました。
トレーニング後は、今持っている生徒の力でプチタイピングゲーム大会へ☆
↓指名された先生VS生徒♪

文字数や正確率等を楽しく競い、先生も”負けじ”と白熱してました。
気が付いたらあっという間の45分!(^^)!
次回が楽しみです☆彡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です