学童保育・放課後等デイサービス olu olu

オルオルネクストかべ

2022年3月3日 児童の様子♪

本日のオルオルネクストかべ放課後デイは児童の様子です♪
年度末になりお別れの季節になりました。この季節は寂しい気持ちになります。

オルオルアドバンスすえひろへ異動する児童や卒所(中学生になるため)する児童が数名おり、児童の前でお別れの挨拶をしてもらいました。

お別れをする児童は小学1年生から高学年までオルオルネクストかべ放課後デイへ通い続けてくれました 🙂
児童たちのお別れの挨拶する姿は堂々としており、送り出す職員にも涙が。

1年生から高学年まで過ごす中で、喜び、笑い、涙、悔しさ、色々な場面がありました。
今でも1年生でオルオルネクストかべへ通い、泣いていた記憶も思い出します。それも本人たちがこの場所で過ごした証です。
成長する度に「お兄さんになったね」「お姉さんになったね」と感じていました。

お別れ会で児童同士で手紙の交換をしており、とても良い友達に出会えたことをとても嬉しく思います。

卒所する児童の保護者様へ
小学1年生から高学年までオルオルネクストかべ放課後デイの支援にご協力頂きありがとうございました。児童の成長する時間を共に過ごすことや支援(支える)することが出来てたことをとても嬉しく思います。

これから新しい場所で本人たちが成長する姿がとても楽しみで、また近くに来た際は顔を見せて頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございました。卒所おめでとうございます。

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap
オルオルアドバンスすえひろ
アクセス
GoogleMap