学童保育・放課後等デイサービス olu olu

オルオルネクストかべ

2019年4月1日 月曜日のプログラム♪(新年度)

オルオルネクストかべ(放課後等デイ)の月曜日は春休みの期間で午前は屋外活動(近隣の公園)・宿題の時間、午後は屋外活動(近隣の公園)・おやつ・アナログゲームでした♪

小学新1年生が入り、小学2年生や3年生、4年生はまた一つお兄さんやお姉さんになりました。

小学新1年生の児童を保護者様がお迎えに来ており、その光景を小学3年生になる児童が見ていました。指導員が小学新1年生の保護者様へ「今日は頑張っていました。」と伝えた場面を見ており、その3年生の児童は「1年生は何を頑張っていたんだ?」と疑問で話していた。

新1年生はオルオルネクストかべが新しい場所でこれから新しい生活だから過ごすのに緊張していたことを伝えると、その2年生の児童は「あぁ俺も緊張してたのかー。」と言っていました。

指導員から2年生の児童に「今では3年生だけど、1年生で入ってきた時は覚えてるよ。」と伝えると嬉しそうにしていました。

 

本日のアナログゲームは、小学1年生から小学3年生の児童で組み合わせてグループにしました

本日のゲームは以下の内容です
A:ハリガリ・ハゲタカのえじき
B:スティッキー・テディメモリー・リングティング・クラウン

Bグループ:クラウン

 

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap
オルオルアドバンスすえひろ
アクセス
GoogleMap