学童保育・放課後等デイサービス olu olu

オルオルネクストかべ

2021年3月12日 金曜日のプログラム♪

オルオルネクストかべの金曜日のプログラムはアナログゲームです♪

本日のスケジュール 💡
午後:屋外遊び・おやつ・室内遊び・アナログゲーム

アナログゲームの様子♪
Aグループ:ベルズ・あかずきん・靴下・ヘッドバンズ
Bグループ:よじのぼレース・レシピ
Cグループ:ユニコーン・そっとおやすみ・クラウン・レシピ

Aグループ:ヘッドバンズ

ヘッドバンズのルール 💡
①バンドを自分の頭に巻き、カードの表側を見ないようにしてクリップ状の部分に挟み込みます。
②自分の番にまずすることは、1分の砂時計をひっくり返すこと。そして、自分のカードが何なのかを当てるべく、どんどん質問しましょう。
③質問の仕方にはルールがあります。聞けるのは「はい/いいえ」で答えられる質問のみ。「赤いですか?」はオッケーですが、「何色ですか?」は聞けません。
④砂時計が落ちきるまでに正解したら、自分のチップを1枚場に戻し、次のカードをバンドにセットします。そのうち砂がなくなったら次のプレイヤーに交代。正解に至らない場合は、次の自分の番に改めて質問の続きをしましょう。
⑤こうして続け、ゲーム開始時に3枚ずつ配られたチップを全て場に戻した最初のプレイヤーが優勝というわけです。

最初「はい」又は「いいえ」で答えるように伝えましたが、物や動物のカードが英語表記されていたためか、児童たちは「YES!」「NO!」となぜか英語で答えるようになっていました。

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap
オルオルアドバンスすえひろ
アクセス
GoogleMap