オルオルネクストかべの土曜日のプログラムです♪

10月最後のイベントのハロウィンパーティ♪

本日のスケジュール 💡
午前:屋外活動(近隣の公園)・調理実習・昼食・DVD鑑賞
午後:ハロウィンパーティ・おやつ・自由遊び(屋内)

午前の調理実習は「魔女の焼きそば(塩味とソース味)」とで「フルーチェ(果物入り)」です。
役割を分担しており、焼きそば作りとフルーチェ作りに別れました。

・焼きそば作りのグループ♪

①具材を切る(人参・ピーマン・ソーセージ)
②ホットプレートに油をひき、具材を炒める
③紫キャベツと麺を入れて炒める。
④紫キャベツの抽出液を入れる。

⑤味をつけて完成

・フルーチェ作りのグループ
①フルーチェの素からボウル入れる
②牛乳を入れて混ぜる
③トッピングの果物を切る

昼食の完成 🙂

児童みんなで一緒に食べました♪「魔女の焼きそば美味しい 🙂 」

午後はハロウィンパーティー♪
各児童、各指導員が仮装をしてパーティーに参加 💡
①フェイスペイント体験
②ファッションショー

③トリックオアトリートビンゴ

ビンゴの番号をテレビに映しながら行いました。
ビンゴは初めての児童もおり、なかなか列が揃わないことにモヤモヤとしている様子もありましたが、
「ビンゴ :idea:」になると嬉しそうな様子でした。ビンゴになった児童は「トリックオアトリート!」と言って、おやつをもらいました。

・おやつの時間
ビンゴで当てたおやつを食べました。その他に日本のおやつではなく主に海外で売られているおやつを提供しました。各児童「美味しい :idea:」と言って食べていました。

ハロウィンパーティを終了♪
各児童、昼食を作ったり、仮装をしたりとても嬉しそうな様子で過ごしていました 🙂

各保護者様、エプロンや仮装の準備などをして頂き、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です