オルオルネクストかべ(放課後等デイ)の火曜日のプログラムは、午前・屋外活動(公園)、午後は事業所外活動でロッテの狭山工場の見学♪


 

 

 

 

 

工場見学の時間まで近隣の公園でおやつを食べたり、遊んだりしました♪
桜の木が沢山植えてあり、綺麗に咲いていました 🙂

 


 

 

 

 

ロッテの狭山工場での内容 🙂
①工場の説明・スライドショー
児童1人ひとり工場の説明を座って、とても良く聞くことが出来ていました。

②製造ラインの見学
案内の方から「質問ある人?」と聞いて、みんなから質問が沢山出ていました。一つひとつの質問に対して丁寧に答えて頂き、沢山知ることが出来ました。時間いっぱいまで質問を受けて頂き、ありがとうございました。

③お菓子づくりの仕組みを体験
コアラのマーチ(お菓子)の絵は何で描かれているのかを知りました。

④コアラのマーチ試食
児童は試食を待っていたかのようにとても大喜びでした♪

⑤記念撮影


 

 

 

 

 

外出はグループで行動します。グループのリーダーが各児童に声を掛けながら整列してもらい移動します。
1つのグループに児童が4人から5人程度ですが、各リーダーの児童は頑張って役割を担っていました。

低学年の児童は高学年の役割を観て学んでいき、高学年は少しでも自信になってもらいたいです。

 


 

 

 

 

ロッテ狭山工場からオルオルネクストかべ用にコアラのマーチを作って頂きました♪世界にひとつしかないコアラのマーチです 💡
ありがとうございました 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です