学童保育・放課後等デイサービス olu olu

オルオルアドバンスすえひろ

2018年12月26日 ☆すえひろ+かすみ合同クリスマス会☆

12/25にオルオル2事業所『すえひろ』と『かすみ』が合同でクリスマス会を実施しました!!

まずは各グループ別にあいさつ!
「ぼくのなまえは・・・。」と自己紹介を実施すると・・、
「何年生!?」「どこの学校!?」と初めての顔合わせでも直ぐに溶け込む児童たち。
また、久しぶりに再会した児童同士では「お~い!久しぶり!!!元気にしてた??」と懐かしがるとともに近況報告をしていました(^^)/

さて、まずはおやつクッキング!!
生クリームを泡立てのとき、包丁でイチゴを切るとき、出来栄えを見せ合うとき・・・。どんどん協力し、交流が図れています。

因みにこちらは↓”ロールパン”と”イチゴサンタ”です!!

お腹を満たしたあとは、”サンタチーム”VS”トナカイチーム”のゲーム対決!!
巨大パズルを協力して完成しました!タイムトライアルだったので、焦ると・・「あれ~どこだ??」楽しく競いあいました☆

その後、職員によるスペシャル”バルーンアート”や”マジックショー”に心躍らせる児童たち。

最後はサンタさんにプレゼントをもらって、あっという間のクリスマス会となりました♪♪

※本日のクリスマス会は、2事業所の児童の『交流』も目的でした。
今回はイベントを通して見事にそこで交流が出来たのは、オルオルにとっても大きな『プレゼント』となりました!!

ありがとうサンタさん!

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap
オルオルアドバンスすえひろ
アクセス
GoogleMap