学童保育・放課後等デイサービス olu olu

オルオルアドバンスすえひろ

2018年12月27日 ダイヤモンド☆富士!!

さて、あなたは”ダイヤモンド富士”を観たことがありますか!?
因みに私はありませんでした。。。

ダイヤモンド富士とは『12月、冬至前後の高尾山山頂から眺める富士山の真上に沈む夕日』のことで、富士山の火口に吸い込まれるように沈む夕陽はどこか神秘的なものを感じさせてくれます。

その神秘を求め、オルオルアドバンスすえひろでは本日高尾山へ行ってきました!

山頂を目指し、グループ別に登っていきます。
今日の寒さも、気が付いた時には体が温まり暑いぐらいです!

途中、今日のダイアモンド富士を観る事が出来るようにお祈りする一同☆
またしばらく歩き・・・

約一時間で山頂へ到着!(^^)!よくがんばりました☆
頂上の景色はとっても”きれい”ですね。

あれ!!!????
こんなにも晴れているのに、空の一部は雲がかかり富士山すら見つけることができません。

雲は厚く、そして帯状になっているので、正直来年またリベンジを確信していました!

でも少ない可能性でも諦めず待っていると、ちょうど夕日が富士山を通常観られる位置に近づいてきた頃
不思議と雲が割れ、そして・・・

ジャジャジャジャーン!!!↓

観えました!!
日頃の皆の行いが良かったからなのか、それとも本日のお祈りが届いたのか。
もちろん”両方”ですよね(^^)/

今日の神秘的な景色は、児童たちの目と心に焼き付かれたのではないでしょうか。
是非、あなたも人生で一度は・・・どうぞ(^_-)-☆

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap
オルオルアドバンスすえひろ
アクセス
GoogleMap