本日すえひろ事業所にて体験会を実施しました♪
体調不良等で急なキャンセルもあり小人数での体験会となりましたが、
その分ゆったりと和やかなムードでした☆

まずは『La-Q』を使ってのプログラム。
「これはなんでしょう!?」と完成された見本を目に
「クリスマス(^^♪」と答える児童☆

そう本日は、『La-Q』で児童が好きなクリスマス関連のものを選んでチャレンジしました。
スタートの合図とともに設計図をもとに黙々とチャレンジする児童。

気が付くと「白のピースが見つからない」と
競い合うようにピースを探すほど没頭してます。

これにはスタッフも驚きです!!

そして「やった~できた☆☆」と気が付くと早くも完成。
なんと10分もかからずにまず1つ目が出来てしまいました。

そして、ちょっと時間がたったかなと思うと
2つ目、3つ目・・・・。

 

最初は平面のものを作成していたのに、
すごいことにこの短期間で発展させて3次元のものへチャレンジ♪
それも・・・設計図も見本もなくオリジナルで(^_-)-☆

子どもの吸収力や想像力、ましては応用力には驚かされますね!
1時間があっという間に過ぎたところで次へ。。。

 

 

 

次は、算数のプリントへチャレンジ!!
もう『La-Q』にてやる気と自信に満ち溢れている児童は
「こんなの簡単!」とどんどん問題を解いていきます。

集中力バッチリ!!

プリントも講師の先生の丸付けが間に合わないほどの猛スピードでどんどん仕上げていきました(^^♪

因みに『La-Q』をプログラムへ導入することについては現在前向きに検討してます☆乞うご期待くださいませ(^_-)-☆

※本日、体験会の講師は『iシステム』の開発者であり、また塾経営者や大学研究者など多岐にわたって活躍されている同立有志会の中村さんにいらしていただきました。
奈良県から遠路はるばる・・・・ありがとうございました!!
体験会の講師から日常の学習プログラムの疑問点などのフォローからアドバイス助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です