学童保育・放課後等デイサービス olu olu

よくある質問

よくある質問
お客様より頂いた質問をまとめています。
他のご質問やご不安点などはお気軽にお問い合わせください。

放課後等デイサービス よくある質問

説明会や一日体験は、ありますか?

見学されたい方のご都合の良い日時に、個別に行っております。オルオルの特徴、料金、利用にあたっての手続き方法などをご説明いたします。不安や疑問点がございましたら、その場でも、後日でもご質問ください。お子様の一日体験も可能です。他のお子様と一緒にプログラムを受けたり、適正を確認することもできます。費用は一切かかりませんのでご安心してご利用下さい。

入会時期は決まっていますか?

入会の時期に決まりはございません。対象者であれば、いつでも入会可能です。

入所をお断りされることはありますか?

各市町村の条件がありますので、入所できないことがございます。また、当社でも様々なプログラムで対応いたしておりますが、他のご利用者様の迷惑のかかる行為(自傷、他傷)が続く場合、他の専門機関への相談も可能です。

いつやっていますか?

平日のご利用は14:00~17:00です。
土・祝・春夏冬の長期休暇期間は10:00~16:30です。
下校が遅い場合も対応致します。
※教室ごとに多少の違いがあります。
※時間外はご相談ください。

送迎はしていますか?

はい。安全第一で送迎します。平日は学校にお迎えに行き、ご自宅にお送りします。土・祝・春夏冬の長期休暇期間はご自宅にお迎えに行き、ご自宅に送ります。
(相乗りになりますのでご了承ください)

入会金や、月謝はいくらですか?

入会金はありません。費用は1回あたりで、受給者証があると1割負担です(9割は各市町村が負担します)。また世帯収入により負担額に上限金額が異なります。上限金額については各市町村にお問い合わせください。

支払は、銀行振込可能ですか?

あらかじめお知らせいただいた口座での振替になります。ご利用者負担分(1割分)については弊社より請求書を発行します。毎月、月末締めで発行し、翌月末頃に指定口座から振替させていただきます。

他にかかる費用はありますか?

おやつ代、その他活動費等は実費負担となります。その場合も事前に保護者の方にご承認をいただきます。

学童クラブ よくある質問

説明会や体験会はありますか?

見学されたい方のご都合の良い日に個別に行っています。オルオル学童クラブの特徴や料金、利用にあたっての手続き方法などをご説明いたします。また、無料体験も事前にお申込いただければ可能です。

土曜日は朝から預かってもらえますか?

土曜日、春夏冬の長期休暇日は8:00~19:00までご利用いただけます。その際はお弁当をご持参ください。みんなでお弁当をいただく時間もお子様方の楽しい時間のひとつとなっています。
※18時以降は延長料金がかかります

学校振替日は預かってもらえますか?

はい。土曜日同様に8:00~ご利用いただけます。

学校併設の学童クラブよりも料金が高そうで不安なのですが……

いいえ。ご安心ください。ご利用料金は保育料、おやつ代、延長料金等全て学校併設の学童クラブと同じです。
行事等で費用をご負担いただくこともありますが、その際は事前にお手紙等でお知らせいたします。

学習時間はありますか?

勉強時間を設けています。この時間に宿題等をみんなで行っています。

持ち物はどんなものを持っていけば良いですか?

コップ、上履きは必要ないので、特にありません。
ただし、1日保育の場合はお弁当、水筒、学習道具をご持参ください。

申し込みはいつですか?

空きが有り次第、随時募集しています。

オルオルハウスかすみ
アクセス
GoogleMap
オオルオルネクストかべ
アクセス
GoogleMap
オルオルネクストかべ 学童クラブ
アクセス
GoogleMap