こんにちは、オルオルネクストかべ学童の実森です。

本日は昨日行われた、オルオルハロウィンイベントの模様をお伝えいたします。

昨日は残念ながらあいにくの雨で、街中を仮装して歩くことが出来なくなり、

事業所内での決行となりました。

それでも児童達を楽しませなければならない!

電子黒板を使っての映像のチェックを念入りにしました。

 

 

 

 

 

さて、そうこうしているうちにあれよあれよと時間は経ち、

待ちに待ったハロウィンイベントの開催となりました。

司会は学童の児童3人にお任せしたんですが、

緊張の中、見事大任を果たしてくれました。

まずはスライドショーでハロウィンについてのお話を。

それが終わると、待望の

【トリック・オア・トリート!】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお菓子をもらいに行きます!

「トリック・オア・トリート!」の声に、

「ハッピー・ハロウィン!」で応え、みんなでお菓子をゲットしていきます。

そんな児童達を見守る看護師と


 

 

 

 

 

 

天使


 

 

 

 

 

 

おやつタイムの後は、自慢の衣装を披露するファッションショー!

ランウェイでクルッと回ってポーズ!


 

 

 

 

キラリと星が輝いて見えました♪

 

なんとか無事に、イベントは終了いたしました。

司会をお願いした児童も気を張っていたのか、お迎えに来たママの顔を見て感極まってしまう場面も。

よく大役をこなしてくれたな、と、児童の成長にまた一つ感動を覚えました。

 

保護者の皆さま、仮装の準備など大変なことだったと思います。

この場を借りて感謝いたします。

ありがとうございました。

 

また、晴れていれば立ち寄るはずだった「足軽」の皆さま、

児童達への素敵な手作りのプレゼント、ありがとうございました。

 

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です